婚活!完全無料の婚活ブログSNS

Watashiの婚活SNS

婚活@結婚相談所とお見合いパーティーの結婚情報なら婚活SNS

当サイト、Watashiでは【婚活ブログを書く】【婚活ブログを読む】【コミュニティで情報交換する】【結婚相談所の情報】などの情報発信・収集するとともに、同じ悩みを持つ仲間を見つけることもできますよ! 注意:異性を誘う行為及び無断での広告関連掲載(お見合いパーティーや結婚紹介所など)は固く禁止しています。

ご利用には一切料金はかかりません!
まずは登録してみてね→→→
婚活ブログ

イベント予定

 
 

メンバーアクセスランキング

 
 

人口減少に歯止めをかける早期結婚子ども手当

日本の人口減少に歯止めが効かない。国交省の国土審議会が発表する数値では2050年には8900万人から9300万人となるということです。
人口の減少が社会生活に及ぼす影響は国の税収問題から起こる国の破綻、雇用側は生産と販売のバランスを失い、IT化をすすめることで今まで労働者に頼っていた仕事も産業ロボットが行うことで、そのバランスを保つことになったり、海外での生産に転換していくとはすでに始まっています。

これらの人口減少を食い止め、増加させる方法には結婚年齢制限制を作り、夫婦ともに25歳までに結婚をし、子供が生まれた家庭には、その子供の養育費として子供一人当たり年間120万円を15年間保証する。
これを年齢制限別に、28歳までに結婚したカップルに子供が生まれた場合、年間100万円を同じく15年間支給するなど、年齢に合わせた=子供が多くできやすい年齢での結婚しやすい環境を提供することが望ましいのではないかと考えます。

仮に離婚したとしても、子供の養育権を持つ側がこのお金を受け取ることで、離婚率も高まりますが、再婚も早まることでさらに子供が増えていくということになります。されに言えば、年間100万円以上の養育費があれば、仕事に出かけているいる間は、ベビーシッターを雇用することもでき、それにより労働者を増やすことにもなります。

現段階ですでに結婚をして子度を持つ家庭を援助する手当などにお金をかけても現実問題人口減少に全く歯止めがかかっていないことはあきらかなのです。
これは予算のない日本の現状ではやめるしかなく、その分を早期に結婚から出産する人への結婚への働きかけが今の日本の人口減少の最大の価値のあるお金のかけただと思うのですが、婚活SNSの皆さんもぜひ考えてみてください。

恋愛結婚と見合い結婚ではどちらが幸福か

恋愛結婚と見合い結婚ではどちらが幸せなのか。結婚から10年後のリサーチでは予想外な結果がということで放送されていました。
そこでは国やカルチャーの隔たりによる選択の自由を超えたものがあり、話を聞いていて非常に感心してしまいました、。この番組を見られた皆さんもいろんな意見を持たれたのではないでしょうか。
それと同時に共感もされたことと思いますが、いかがでしたでしょうか。

よろしければ、ぜひ、婚活SNSへの感想やご投稿を頂ければ幸いです。

結婚式でのウェディングケーキ

アメリカ流の婚活で結婚したEllenとPortiaの結婚式ではWeddingケーキもVegan用のレッドベルベットケーキで、Veganの二人は、Veganレシピを紹介するWWWを立ち上げている。 WWWによれば、Veganの著名人に、ビル・クリントン、ブラビ、マイク・タイソン、などきりがないほどの著名人が名を連ねる。

弊社が招待された会員様の結婚式(これで11回目)のウェディングケーキが出席者の中にアレルギーの方がいた場合を考えた、アレルギー対応のウェディングケーキでした。気が利くというのは、このことでしょうね。

気が利くというのは、婚活では大切です。婚活をはじめてから、恋人ができれば、一番うれしいのは相手からの突然の贈り物ではないでしょうか。
贈り物といっても高価な品物ということでなく、何かの一言を覚えていてくれたり、お誕生日にバースデーケーキをプレゼントされたりするだけでもキュンときちゃうもんですよね。

Watashiの婚活サイトオーナーは、ベジタリアンなのでベジタリアン レストランにもいきますが、ケーキも大好き、でも、乳製品や卵、動物性のゼラチンを使ったケーキは食べられないんです。
だから、誕生日には友人たちが、アレルギー対応という小麦も使わない(ヴィーガンにとって小麦は関係ないんですけどね)、ケーキ通販ならここです。というところに頼んでくれて「ゼラチン抜きでね」って感じで作っていただき、誕生会ではプレゼントされます。

いつか、彼女ができたら、このゼラチン抜きのアレルギー対応ケーキというかベジタリアンケーキを彼女との結婚式のウェディングケーキでケーキカットできたらと夢見ています。
まずは、結婚紹介所に入会して、結婚相手を探す方法もありますが、それもこの婚活SNSで参加者のご意見ご感想を確認して進めてください。

婚活を今からはじめる、Watashiの婚活ブログSNS

婚活の方法には、結婚紹介所、お見合いパーティー、婚活パーティー、結婚相談所、インターネット結婚サイト、婚活サイト、お見合い(親族、知人の紹介)、職場での出会い、合コン、カップリングパーティー、SNS、ブログ、サークルまで結婚への方法は様々で結婚情報は沢山あります。
だけど、恋人が出来て恋愛はしても「結婚できない理由」はそんなにあるわけではないんです。だから「理由」を見つければ結婚は必ずできるので、未婚化や非婚をなくして幸福な家庭を作りませんか。

Watashiの婚活ブログSNSは、今までの政府や企業やメディアからの一方的な情報発信では無く、利用者が生成していくCGM(Consumer Generated Media)。
利用者の皆が実体験を情報発信することで、本物で必要な婚活情報だけが莫大なデータベースとなり、そのデータベースが将来にわたり晩婚化を防ぎ、少子化対策の重要な役割を担うことにもなります。
更に、婚活で結婚された幸福な皆様の情報発信は、これから結婚相手を探す皆への幸福のお福分けです。

結婚相手を見つけるって、皆どうしてるんだろう?婚活の悩みは人それぞれですね。
自分と同じことで悩んでいる人が「こんな方法で婚活しています」「こんな方法で運命の相手に出会うことが出来ました」そんな日記を書いていたら、それはきっとあなたの「自分に合う」結婚活動に役立つのではないでしょうか。
「努力」という言葉は婚活には向いていません。「悩む」ことも必要ありません。普段の生活の中での「ちょっとした一歩」、自分に合う結婚情報を参加している皆の日記やコミュニティから見つけることが、結婚相手が見つかる方法なんです。

婚活ブログって何を書けばいいの?

特に話題を婚活に絞ることなんてありません。普段の生活や今日の出来事や自分の書きたいことを書けばいいだけで、もし他のサイトなどで既にラブログ・ブログを書いていたら「私の婚活ブログSNS」で公開することもできます。

婚活ブログSNSコミュニティ

「私は、結婚紹介所で結婚相手を探していますが、同じように結婚紹介所で探している人はどうなんだろう」「結婚相談所に入っていますが、結婚相談所で結婚した人に意見を聞きたいな」など、自分と同じ悩みや、自分と同じ方法で婚活している人のコミュニティを覗いて見たりするだけで、今まで一人で考えてたこと、心配だったことが解決できたり目からウロコなんてことになったりするかもしれません。